あ~なるほどね

日々の戯言&サークル活動イベントのお知らせ

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おりじにゃる

皆さんこんばんわ!なんとまぁ、一ヶ月に3回もブログを更新するという奇跡が起こっております鬼灯しあです\(*^w^*)/

0時回ってついに今日はコミケ1日目ですね!うひょー!明日はもう私の参加日!
楽しみすぎて今からハイテンション!☆;'+.;ヽ(ゝ∀<*)ノ


そんでもって遅くなりましたが前ブログでちょろっと話ていた3日目のオリジナル合同誌企画の詳細をお伝えします!

同人ショップにゃんごろべりーさんのサークル【TangerineDropTea】の企画でサークル内のメンバーがタッグを組んでオリジナルイラスト集を出すというものに私も参加させて頂いてます(*≧▽≦)

当日は新刊が3冊あり、サークルメンバーのkyuriさんとjacoさんがけもみみ本、夢双ゆちさんと私が星座本、如月とトオルさんでゴスロリ本を作成しました♪
数量限定のトートバッグセットには缶バッジが6個付いてくるという豪華っぷりです!゚.+(〃ノωノ)゚.+°

画像はこちらでご確認ください!→http://ameblo.jp/tangerinedroptea/entry-11429436963.html


オリジナル作品の発行は今回が初めてなのでぶっちゃけメインの東方より緊張しております…!!!(;゙゚'ω゚')
何よりサークルの皆さんの足を引っ張らないかという点で!!!;;;

でもオリジっこ描くのはすっげぇ楽しかったですよ…!!!
センスなさすぎて服とかのデザイン決めるのにひーひー言ってましたが今回サークル主の起兎さんにはすごくいい経験をさせてもらいました゚(゚´▽`゚)゚

そして一緒に本を作ってくださったお友達のゆちさんにもとても感謝しています^^

そんな素敵な人達が集まる豪華な美麗イラスト集&グッズセットですのでオリジナル作品も好きな方はぜひ
3日目 東コ51a【TangerineDropTea】さんにお立ち寄りください!(*^○^*)


それでは最後に私のオリジ本から1枚サンプルを置き逃げしていきます!
これが私の想像力の精一杯!(T▽T)
futago.jpg


オリジナルを投稿するのって結構恥ずかしいんですが明日にでも大きめ画像をPixvにうpしときます(*≧□≦)ノ


そいではあと1回、冬コミ前にこちらでお知らせがありますのでよろしくお願いします(*^^*)ノシ

| 日常 | 00:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メリークソスマス!

sanae1.jpg

みなさん聖なる夜をいかがお過ごしでしょうか?

私は画面に向かってただひたすらペンを動かす作業をしております!!ヽ(;▽;)ノ

ついにうちにはサンタさん来なかったよ(´;ω;`)いい子にしてたつもりなんだけどな・・・!

なんてさみしいこと言うと余計に淋しくなっちゃうのでもうすぐやってくるお楽しみイベント冬コミのお話をしましょうっ(*≧□≦)ノ


↑の絵はする無料配布ポストカードのおにゃにー早苗だようへへ
寒い中うちのスペースに来てお買い上げ下さった方に感謝の気持ちを込めて先着順にプレゼントします(*≧▽≦)


寒い雪の降る日に早苗がする事といったらその身と寂しい心を温めるための自慰行為なのであったてんてんてん、まる

的な無駄ストーリーがあったりなかったり(*^p^*)←今考えた

最近エロいポーズとか表情を自分なりに練習しているんですがこの早苗を見てもらった紳士淑女の皆様に少しでも『犯してぇ・・・!』と思わせる事ができれば成果が出てると思ってもいいですかね?!✌( ◔౪◔)✌

あと雪が降ってる日とかって障子がやけに白く見えるじゃないですか、あれが描きたかったんです


エロ絵なんでここにあげるの躊躇しちったwチキンでごめんちゃい(T▽T)
その代わりピクシブにどうどうと全体絵を乗っけてるんでよかったらTOPページのアイコンから見にいってもらえると嬉しいです!

あっあとグッズセットの方の特設ページも作りました!(*≧∨≦)
TOPからも飛べますが一応ここにもリンク貼っておきます




これでうちの冬コミの配布物は全部ご紹介した事になるのであとは当日を待つばかり・・・

ぶっちゃけ冬コミまでもう一週間切ったとか楽しみすぎてしょーがないです!●´3`)ノ*。'*、+

いや~やっぱ新刊あるってのはいいね!半年ぶりの新刊だから心からそう思うよ!(TwT;;;)


それでは今回はこの辺で・・・
3日目のオリジナル合同本の詳細がまだなんで次にご紹介できればと思いまーす(*^□^*)ノシ

| 日常 | 23:27 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬コミしんかーん!





3ヶ月ぶりの日記ですおひさしあ!ヾ(;゚曲゚)ノ

前回の日記が守矢風神祭なのに驚きだわー(゜ロ゜)もう少しなんか書いたらいいと思うよ私!^p^

風神祭は地元って事でやたらテンション高かったですw
お話して下さった方々、うるさくしてすみませんでした!ヽ(;▽;)ノ地元大好きなですw

あと差し入れも美味しく頂きました!ご当地限定のお菓子をいっぱい味わえてちょー幸せでした(人´ω`*)♪


それはそうとみなさん、↑の早苗に見覚えがありませんか?(;^ω^)
そう、夏コミで落とした本のバナーですwいっちょ前にバナーだけは作って落としたっていうね(T▽T)

その節はお手伝いして下さった皆さんほんっっっとうにありがとうございました!!!土下座

半年かかりましたが原稿完成しまして、この度めでたくも冬コミの新刊としてようやっと配布します!。゚+.ヾ(T∀T)ノ゚+.゚

ってか半年もあったのに今回もギリギリ入稿だったってどーいうことなの( ; ゚Д゚)


ま、まぁ何はともあれ無事入稿できたからよしとしよう!=▽=;


上の早苗をクリックすると新刊のサンプルページに飛ぶのでよかったら見てやってください^^


なんで早苗本なのかとか気になった人は前の日記読んでもらえるとここまでの経緯が把握できるかとw



あと今回もまたセットがあります!
ほんとは作るつもりなかったんですが新刊に1回も諏訪子が出てこなくて諏訪子描きたい病になったのでグッズの方でいっぱい描くことにしたようへへヽ(。☉౪ ⊙♥)ノ

入稿物も残すとこ1つなので近々特設ページ公開できそうです^^


その残り1つはまだ描いてもおらんのだけどな!しかも〆切今日なんだよね!\(^w^)/



3日連続〆切でそろそろ気が狂いそうDEATHʅ(◔౪◔ʅ)三(ʃ◔౪◔)ʃ



グッズ諏訪子そのいち~
suwako1.jpg

去年の冬コミでも描いた青すわこにまた挑戦してみた。青で塗るのむずいっす( ̄皿 ̄;)
なんか冬になるとすわこの髪を青く塗りたくなるっていうw自分でも意味わからんがな



おっと、そうだ!冬コミ関係のご報告がもういっこ!


嘘のようなホントの話なんですが実は冬コミで出す新刊がもう1冊あったりします!

お世話になっている同人ショップにゃんごろべりーさんのサークル【TangerineDropTea】さんの企画でサークル内のメンバーがタッグを組んでオリジナルイラスト集を出すというものに私も参加させて頂きまして、お友達の夢双ゆちさんと星座と星座のラッキーカラーをテーマにした女の子のイラスト本を作りました♪

オリジナルとか新鮮でめちゃくちゃ楽しく描けました!星座の本なので無駄にキャラがキラキラクオリティにw
センスのなさも一緒に光っとりますよ(́◉◞౪◟◉‵)

詳細はにゃんごろべりーさんの特設ページが公開されてからお知らせしたいと思いますのでお楽しみにっ^^



とゆーことで冬コミまで色々とお伝えする事もあるので今年最後の悪あがきにばんばんブログ更新しようと思いますのでよろしくお願いします~^○^)ノシ

| 日常 | 22:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すわこですわこー



おひさしあー!うおぁ…!ブログ夏コミ以来になってしまった(>人<;)
もう今年はこのHPもサークルとして全然機能してなくてごめんなさいです;

夏コミ新刊もなく無料配布のポストカードとタオルセットの再版だけになってしまいましたが遊びに来て下さった皆様ほんとうにありがとうございました!゚(゚´▽`゚)゚

差し入れとかも頂けて嬉しかったです・・・!(´;ω;`)次は新刊出そうと思いました;


そしてそして明日は久しぶりのイベント参加なのですが!
やってきたよ東方地元イベントー!どんどんパフパフー(((o(*゚▽゚*)o)))

2年ぶりの諏訪でのイベントです!もう楽しみすぎてしょうがないです!寝れんー!寝るけど!(^p^)


でもまた新刊がないんでうちのサークルの発行物を毎回買って頂いてる神様のようなお客様には土下座待機レベル(T ^ T)

しかしさすがに新作がなんもないってのは参加する私も楽しくないので思い切って普段のイベントでは絶対作れないようなグッズを限定で作ってみました

WP_00110.jpg


60*20の縦長タペストリー、初めて生地物フルカラーに挑戦したよ^^

生地はスエードってヤツだそうです。スエードって素材がタペストリーの中でどのくらいいい物なのかあんまりよくわかってないのですが届いたサンプルは手触りが気持ちよかったVv
あと発色がめちゃくちゃキレイでビビりました!個人的に肌の色がモニター通りで感動してます(*^^*)

あとはいつもお世話になってるにゃんごろべりーの起兎さんにマグカップを作ってもらいました!
急にお願いしたにも関わらず届けて頂いて起兎にぃまじ天使!
数は少ないですが一生懸命作って頂いた物なのでぜひお手にとってもらいたいです(*^^)

あと今回は地元ということで普段東京のイベントには来られない妹のしまちゃんがすわコスして売り子してくれます♪(〃ω〃)むふふ!

恰好のロケ地である家の周りがものっすごい田舎というか周辺に山しかないので子供の頃によく遊んだ場所でいろいろと撮影してみました(*^◯^*)w

WP_001361.jpg


※家の近くですwΣ(゚∀゚;;)

いかがですかこの山々っぷりw
まだ紅葉してないので夏のようにも見える写真ですが実際は気温6℃くらいでしたwww

しまと歯をガチガチ鳴らしあって撮った写真ですw( ;∀;)


そしてもう一枚決死の覚悟で撮ったのがこれ↓
WP_001205.jpg

我が妹ながらすごいコスプレ魂だと思ったよw (私が入れって命令したんだけどね←

だって諏訪子と言えば水でしょ?常識的に考えて!

そんな体張った撮影に周りを飛んでたトンボさんが味方してくれました^w^

WP_001180.jpg


とまぁこんな感じで何枚か家の周りでバシャバシャ撮ったのでイベント後にしまちゃんがやってるキュアに画像がうpされると思います
寒い思いしたり足の釣るようなポーズとったり危ない場所行ったりと何かの苦行のような撮影だったので見に行ってもらえると写真撮った私も報われますw^○^

そんなしまちゃんは明日撮影Okらしいのですが、東方イベント&コス共に初の初心者さんなので東方ベテランコスプレイヤーのお兄様・お姉さま方、手とり足取り怪しいポーズに誘導しつつお仲間に混ぜてあげて下さいね!←


おっとそうだ、はるばる東京から相方のこぼしにいさんも参加するんで忘れないであげてね!w


明日はあーねの参加者みんな前々から楽しみにしていたイベントなのでめいいっぱい楽しみたいと思います!
どうぞよろしくお願いします^^でわまたイベントでお会いしましょう!ノシ

| 日常 | 22:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

C82!

suwako.jpg

こんばんわー しあです^^

コミケ1日目に参加されたみなさんお疲れ様でしたっ!<(・`▽・´)

そして明日はついにコミケ2日目!あーねの参加日でもありますです(゚∀。)


しかし、かかし、しかし・・・

新刊落ちましたうぉおおおぉおおおん゚(゚´Д`゚)゚

いろんな方に夜中までお手伝いして頂いたにも関わらず印刷会社さんとの行き違いで先に入稿していた表紙すら印刷してもらっていなかったという時すでに遅しな展開でBADEND確定すぎました・・・!orz

なんとも不甲斐ないですごめんなさい(T△T);;;


結果、今回は例大祭で発行した全項フルカラーの18禁すわもみすわ既刊と再販したタオルセットしかありません!!

・・・とか言うのはひどいので:(;゙゚'ω゚'):

急遽描きおろしで暑中見舞いポストカードを作りました!

こぼしにーさんのにとりちゃんと両面印刷です^^

今日印刷会社さんから届いた物を見ましたが特急にも関わらずかなりキレイに印刷してもらってすごい感動しました(´;ω;`)

なんにも新しいものがないのにわざわざうちのサークルに遊びに来てくださるイケメン紳士・淑女の皆様に頭下げながら配りまくりたいと思いますのでぜひもらってやって下さい!ヽ(*´∀`)ノ
(とゆーかちょーしこいて作りすぎたので通りすがりの人にも押し付ける勢いです←)


今回コミケで新刊落とすという最悪な展開ですが夏コミ自体はずーっと前から楽しみにしていたので、大いに満喫しようと思います!

なのでサークル参加というより一般参加に近いテンションで憧れの絵師さんやいつも仲良くしてくださってる皆さんに差し入れを渡しつつ絡みまくっていこうと思うのでウザかったら言ってくださいw(^◯^)


あー、なんかコーフンしすぎて若干遠足前の小学生みたいな面持ちですが明日も朝から早いので今日はもうこの辺で(^◇^;)

明日は皆さん十分に体調管理にお気を付けください(>人<)←毎回毎回人に心配ばっかりかけてるヤツに言われたくないけどな

水分補給はマメにとって、たまに休憩をとりつつ無理はなさらないでくださいね(; ・`д・´)←中学の部活で脱水症状起こして搬送されたヤツには言われたくないけどな


と、とにかくお互い元気な状態でお会いできるのを楽しみにしていまーす!!ヾ(*´∀`;;;;)ノノシ

| 日常 | 20:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

